すまちゃんねる深堀り板

Youtubeでお話ししたことをもうちょい深堀していくブログ

審査員が大パニック!インドのダンスグループ・ V.Unbeatable!【America’s Got Talent 2019】

翻訳動画

BEST Dance Group on America's Got Talent 2019? | Got Talent Global 

(AGT2019のベストダンスグループは?)

https://youtu.be/w9M-e_DFFtY

せっかく翻訳したので。申請途中ですが。

(歯車マーク→翻訳→翻訳を追加→日本語申請している翻訳を見ることができます。

編集ページに飛ぶけどそこは気にせず見てください。より良い翻訳へ編集?大歓迎!むしろありがとう!)

 

チャンピオンズ出場おめでとう!記念で翻訳。

 

V.Unbeatable

インドのムンバイ出身 12~27歳の28人

 

メンバーの多くはスラム街に住む

電気も飲み水もない地域での生活から抜け出すために出場

6年前、同じメンバーの仲間が演技中に落下して亡くなっている。

 

インドのムンバイから来たダンスグループ「V.Unbeatable」。

AGT2019内では盲目で自閉症のシンガー「コーディー・リー」と並び優勝候補とされたレベルの高いダンスグループです。

 

とにかく飛ぶ。本当に飛ぶ。

バク転が簡単に見えるほどに飛ぶ。

f:id:sugurisuma:20200216184105p:plain

 

派手なアクションは勿論、ダンスフォーメーションの美しさと演技構成に思わずため息。演出を決める人がすごく有能。

演技構成は基本的にある程度決まっているのですが、そこをイスにしたり・竹の棒にしたり、はしごにしたり、演出に飽きがこないようにダンスフォーメーションでカバーしたり。後は視線の誘導をすごく意識して作られてる。物のはけ方とかもかなり意識してて、合流に気付かなかったくらい。最後のキメの少年が映えるように放射線状にダンサーが倒れた時は「やられた…」と思いました。

ダンスの中に女の子が混ざってるのもすごく好き。三つ編みが揺れるのも演出の1つではないかと疑ってしまうくらい。

 

ダンスについては詳しくないんですけど、とにかく動きに無駄がなくて、揃ってるのがダンスフォーメーションの美しさを引き立たせてる。

f:id:sugurisuma:20200216184241j:plain

 

サーカスの猛獣か何かだと思ってんの…?と思うくらい構成が鬼。

 

ちなみにこんなにすごいのに、最終順位は4位。

外国組は身内票だったり、出身地票が取れないので、演出だけで勝負しなければならないのは結構厳しいと思うところです。選曲もかなり影響するしね。正直この結果に審査員含め、会場はかなり納得していない様子でした。

 

後はダンサーのジュリアン・ハフがゲストで参加した時に彼らのダンスに平然とついて行けるどころか、アクロバットまでやってしまったのには愕然としました…。

個人的にはゴールデンブザーの時の円陣で司会者のテリー・クルーズがちょっとあぶれてるのに少し笑ってしまった…。かわいいよなぁ…。

 

実はこのAGT終了後に彼らにちょっとしたドラマがあるのですが、それは後日。