すまちゃんねる深堀り板

Youtubeでお話ししたことをもうちょい深堀していくブログ

LOUDでPNation組と共演したヒョナ姉さまがかわいい

LOUD14話

www.youtube.com

 

LOUD14話・PNation組とコラボした

PNationのメインアーティスト キム・ヒョナ

 

元々JYPエンターテインメント所属・Wonder Girlsのメンバーだった彼女がコラボすることで「因縁の対決」と言われたこのラウンド。

(ヒョナは習慣性腸炎などの健康上の問題を抱え、入退院を繰り返したため脱退。翌年に病気の治療のタイミングでCUBEエンターテインメントへ移籍。その翌年「4minute」として再デビューしたことから。)

 

ヒョナを知らなくても彼女の楽曲「Bubble Pop!」は

GirlsPlanet999に参加したCLCのチェ・ユジンが披露した曲として知っている人もいるだろう。

www.youtube.com

 

ゲストにもかかわらず参加者に大量の差し入れをし、最年少コウキを気遣い別のものを用意するという徹底ぶり。

www.youtube.com

 

そんなヒョナが2019年に出演したバラエティー番組「知ってるお兄さん」では交際中のPENTAGONのイ・ドンとカップルとして出演し、付き合った当時のことを語った。(※日本語字幕つき)

www.youtube.com

 この時既に、付き合って4年程だったのだから驚き。(2021年現在も交際は続いている)アイドル同士のカップルが出演することは前例がなく、番組内で「初めて話すんだけど、どこまで話していいのか分からない」と言う彼女に「全部だよ!!」とレギュラー陣は食い気味に。楽曲内のクールな彼女とは違い、かわいい彼女の姿をみることができる。(個人的には二人の恋愛トークにはしゃぐレギュラー陣がかわいい)

 

www.youtube.com

 現在イ・ドンとは彼氏彼女という間柄だけではなくアーティスト同士として楽曲もリリース。グループ脱退後のアイドルの多くは「ボーカルメイン」での活動が多いが、ヒョナは自らが得意としているダンスをメインに活動をしている。主に脚のラインを強調するため、ホットパンツとミニスカートをよく着用するという徹底ぶり。(楽曲スタイルと言い、アメリカでは珍しくないスタイルとも言える。)

 「自分らしさ」をみせる彼女には批判も多いが、それを浴びても尚アーティストとして背中を押してくれるPNationの「自由さ」にマッチした結果と言える。

 

ヒョナ姉さま、デビューした彼らをよろしくお願いします。