すまちゃんねる深堀り板

Youtubeでお話ししたことをもうちょい深堀していくブログ

インドのダンス勢が強すぎる件【The Kings/World Of Dance 2019】

AGT champions 第2シーズンで優勝を飾った「V.Unbeatable」

そしてAGTファイナリストの「Bad salsa」…

インド勢は毎回ダンスが強いんだけど、ここでも優勝してた。

 

THE KINGS all dance performances in World Of Dance

youtu.be

 

インドのムンバイ(またムンバイ…)から来た「THE KINGS」。

これまた名前にふさわしいパフォーマンスをするから末恐ろしい…。

 

「V.Unbeatable」→サーカス

「Bad salsa」→アスリート

 

だとしたら劇団「THE KINGS」って感じ。

とにかく演出がうまいのなんのって。

個人のレベルも無茶苦茶高い。何なら3グループで一番かも。

 

ひとつの演技の中に必ずストーリーがあって、分かりやすいしすごくユニーク。

後、緩急が恐ろしくうまい。大技の意味をよく分かって入れてるし、本当に無駄がない。大所帯の「V.Unbeatable」程の大技はないんだけど、ダンスグループとしては十分すぎ。動線の組み方がうまいって言うんですかね。こういうの。

音楽も全部ダンスに合わせて編集してるんですよね。だからひとつひとつの音にさえ無駄がない。彼らの所属がダンススクールなのもあって客観的に見れる大人がきちんといる重要性を感じます。

 

この「World Of Dance」自体のレベルが高くて、どのグループも演出が本当にすごいんですよ。大技なくても全然充分に見せられる演出力の高い人たちが沢山出場しててびっくりしました。(個人的にはAGTの比ではないと思う)

ブライヤー・ノレット(シングル×箱)

https://youtu.be/kCWpycSQvRY?t=249

Vpeepz(×ドラム缶)

https://youtu.be/q82yQ6SYDXM

 

ただ、他のグループになくて「THE KINGS」があったのはインパクトと圧倒的ユニークさ。うまいパフォーマーは観客の心を無茶苦茶にするのがうまいですよね…

f:id:sugurisuma:20201210193601j:plain

…うん。…かわいい。

(これもね、前から見るとすごく美しいフォーメーションなんですよ)